べったり

かなちゃん宅に往復しました。
喘息での入院騒ぎから丁度一週間。
退院直後はまるで人形さんのように動きのない顔になっていたかなちゃんが、元通りに笑ったりおしゃべりしたりするようになっていました。
いつもよりすこしママーべったりになっていたけれども、ちゃんと訳を話すとママから離れることが出来、私たちと上手にお留守番が出来ました。

ちょっと前までまだおむつをしていたので、私は内心(もうすぐ3歳なのにと)気を揉んでいましたが、もう完全に「お姉さんパンツ」で大丈夫になっていました。
(お姉さんパンツとは普通のパンツのことで、対するのは、少しぐらいのお漏らしには対処できる厚手の「赤ちゃんパンツ」)
足が長くなり、赤ちゃん体型から幼児体型になったように感じられます。