開店  日程の誤記を訂正しました。

一番近いといっても歩きで30分以上はかかりそうなスーパーマーケット、○ヤが潰れた?改装?と思っていたら、今朝の広告でランドロームにかわったことがわかりました。
生協までの半分の、歩いて行こうと思えば(ほとんど歩かない私でも)行けないこともない道のり。
○ヤは行かないけれど、ランドロームにいってもいい。私にとっては好都合。

最近、私の頭には車に乗れなくなったら・・・という考えが、いつもどこかにあるようになりました。

さて今のところ、
16日には二人でカナ&ケンちゃん宅訪問。。パパが仕事なのでママの歯医者行きの間のお留守番に。
17日〜19日は母を見舞いに福岡行き。
18日には広島在住の妹二人と共に、母を6人姉弟のもう一人の生き残りの下の弟(私から言えば叔父)に会わすために、タクシーで別府までの大名旅行
旅行後、帰宅する妹二人に同行して広島に行き、友人、Kさん宅に宿泊。
19日はKさんのご好意で、大学時代のミニミニ同期会。
一旦福岡に戻り、時間があればもう一度母の所に行った後、夕方の飛行機で帰宅。
という予定。
(日取りがすべて一日ずれていました。関係者の皆様にはお騒がせしまして、大変もうしわけありませんでした。)



うれしいなあ。胸弾むなあ。頑張ろうっと!さて、今日は、まず・・・。