ファッションショー

また終日雨。というわけで家を一歩も出ずに、半日は例の方法で拭き掃除。
そしてあと半日は一人ファッションショー。
10月はお出かけが多いですから、そのとき着ていくものを考えるために。
まあ天気も気温もはっきりわからないのですから、無駄なことといえばそうなんですけどね。

雨の日にはネット通販もいいんだけど、それは昨日しました。
バラの肥料は、今年は、いろいろ迷ったあげくフランス製の緩効性の化学肥料「アルゴフラッシュ、フルール」を使ってみることに決め、10キロ×2を昨日注文しました。
そしてもう今日届きました。
ネット通販は便利かつ楽しいですよねえ。重たい思いをすることもなく、雨にぬれることもなくお買い物できるですものねえ。
調べれば底値が一目瞭然だし、大抵の所ではポイントがついて、時期や支払い方を上手に選べば、かなり(代金の1〜2割分)のポイントがつくことがあって、定価販売される事が多いものでも、結構安くかえたりするんですものねえ。


最近結婚相談所から建て続けに電話があるんですけど・・・
どういう風の吹きまわしでしょうか。娘三人、とっくに片づきましたというと、それはおめでとうございます、今時お珍しいですね、だって。