ネット様々

PCに初めて私が触ったのは今から7年前。最初のブログを始めてしばらくして、口述筆記ではあまりにもどかしいので、ついついワープロとしてPCに触ったのが初めてでした。
私はとても機械によわいので、今になってもPCでできるのは字を書くこととクリックぐらい。
それでもかなりなことができるんですよ。ブログも掛けるし、ググれる(自慢にはなりませんがGoogl検索しかできません。)し、オークションもショッピングもできます。いろんな方や場所を訪問することも出来ます。
だから片田舎で、ほとんど敷地から出ない生活をしていても、私の住む世界はそのわりに広いと思います。
本当に世間は広いのですよねー。いろんな方がいらっしゃる。そしてみんなそれぞれ立派に生きていらっしゃる。それを知ったことが、私を今の精神状態にしてくれた一番の要因のように思います。
「お母さんが特別不幸な訳ではない。まだまだ幸せです。」という長女の励ましがよく分かりました。

今朝アメリカにいる三女とスカイプのTV電話で話しました。スカイプってどういうシステムなんだか、料金が無料なんですよね。実にありがたいことです。
これが無くては、三女の三男のヒロ君の、今まさに旬の可愛さを全く目にすることが出来ないところでした。

今日は雨〜。庭仕事は出来ません。いつものようにお掃除もしましたが、ついついいつもより多くの時間、PCの前に座ってしまうのでした。