最低記録

最近、約25年前にダイエットした時、ダイエットをこれ以上続けるのをもうやめようと思うきっかけになった体重を度々下回っています。
中学生になって急に体重が増え、それからはやや太め〜太目を約30年間。
半年間のダイエット以来約25年間は体重は3キロの幅で増減していました。
最近、その幅以上に体重が減り気味で、やや太めだった小学6年生以来の最低記録になってきました。
体重が減るこれといった理由を思いつかないので少し不思議な気持がないではないけれど、最近胃・肺・婦人科のがん検診は受けているし何より体調が悪くないので、単純に喜んでいていいのかなと思っています。


今日は午前中は雨。
洗面所の掃除、編み物、ジム行き。
曇りの午後は3時近くから外仕事。
写真撮り、要らぬものや汚いと感じたもの抜き、畑の見回りと野菜の収穫(なす2本)など。



↓以下2枚、トリトマ2種



コレオプシス


モナルダ


ルドベキア

↓ヘメロカリス

↓以下2枚、ピンクガーデン

↑木はネグンドカエデ、新芽の色がきれい。

↓シンパシーのシュート
邪魔でもこのシュートの切るわけにはいきません。
このシュートの脇に来春花が咲くのですから。