寝転んでみた

家の前の、孫たちが遊ぶ場所として何も積極的には植えなかった広さにして20畳ぐらいの場所はいつの間にかクリーピングタイムで覆われています。
クリーピングタイムの花が開いてきて、いまその場所は、緑とピンクの斑模様の絨毯。
きれいなんですよー。
で玄関や外回りの掃き掃除が一段落したところで思わずその絨毯の上に大の字に寝転がってみました。
タイムの香りが仄かにして、鶯の声が聞こえて・・・
街中ではこんなことできないよなーなんて思っていたら、突然Kの大声が聞こえてびっくり。興ざめ。
Kもびっくりだったんですって。私が倒れたのかと思ったんですって。
誰も見てないと思ったのに・・・居間から丸見えだったんですね。




↓黄モッコウはこれぐらいの開花
今のバラの開花はこのほかに3種

アメリナンテン

↓サラサドウダン

ツツジ
駐車場の横にうわっています。

シャクナゲ
これは水場の近くのもの。

↓チューリップ
こういう咲き方をパーロット咲きと言います。
ターシャチューダーさんのマネをするわけではないのですが、私もパーロット咲きは大好き。