行きませんでした。

今朝始発ででかけるべく準備している4時半ごろ、次女から電話がありました。
「今、6度1分、昨日の夕方も熱がなかったし、昨日の朝だって7度2分だったし・・・今日は(こなくて)いいわ。」と。
かなちゃんがインフルエンザにかかっているとしても予防注射で軽く済み、検査をしても出ない(ということは保菌していない、人にはうつさない)タイプと判断したのかもしれません。
「もしまた熱が出たらいつでもすぐ行きます。車で行けば1時間ちょっとだから。それまで医務室で休ませてもらっていたら。」と言外に、次女が休むことはないと匂わせて電話を切りました。

ということで今日は次女家にはいきませんでした。
さて今日は何をしますかね。