横浜イングリッシュガーデン

朝さっそく妹に庭を見てもらいました。
続いてウォーキングを兼ねて自宅から徒歩で(6000歩だったそうです。)来られたNさんご夫婦にも。←あとで妹に、Nさんのご都合も聞かず長々とに引き留めるのは勝手すぎ、特にご主人様に悪すぎると注意されました。Nさんごめんなさい。
Nさんに引き続きカーブス仲間とその友人の二人連れ。
二人づれを見送って、私たちと妹の三人連れで東京に向かいました。


品川駅で、仕事で上京してきた長女と落ち合って、品川プリンスホテルの「ななかまど」で昼食。
糖質ダイエットを実行中の妹には酷かとも思いましたが、ブッフェスタイルのほうが食べらるものが選びやすいかもと思えたし、また時間制限がないのが良くて。


1時過ぎに「ななかまど」を出ました。
Kは家路に。
長女は仕事へ。
そして私と妹は、どちらとも初めての横浜イングリッシュガーデンに。



バラは盛りを過ぎていましたが、まだ十分楽しめました。
変わった、知らないバラが多かったです。
多種類の、アジサイ類とクレマチスが多用されていました。
黒い葉、黄色い葉、斑入り葉の稙物も多用されていました。
びっしり植えこまれているので、もう少し年数が経った時のことが取り越し苦労されました。
相鉄線の電車の音が雰囲気をぶち壊していました。


4時過ぎには品川駅に戻ってそこのスターバックスで小一時間お茶して、妹と別れました。


カメラを持っていくのを忘れたのでイングリッシュガーデンの写真は撮れませんでした。
画像は私の庭。