うれし、うれし

自分のできることを背一杯やったのだからどういう結果になろうと受けようと思っていましたが、今年のバラはとても残念な結果に終わるのではないかと覚悟していました。
というのも冬には、剪定誘引時に切らなければいけない大きな、痛んだ幹が多かったし、春には芽吹かず掘り上げざるを得ない株が十の単位であったからです。
でもそういう暗い影を全く感じられないくらいもりもりとバラが咲きだしてきました。
うれしうれし。


22日に長女が我が家に一泊する予定です。
27日には下の妹が。
今の感じでは22日〜27日ごろが丁度今年のバラの開花のピークではなかろうかと思います。
最高のシーズンを娘や妹に見てもらえるとは。うれし、うれし。
来年はどうなるわかりませんから、今年のバラのベストシーズンを自分でも精一杯楽しむつもりです。



今日は花門→コストコジョイフル本田→タイヨーの行程で南方面を一回りしました。
花門では今日は欲しいものがたくさん見つかり、コストコではレイニヤチョリーとホワイトアスパラガスに出会え、ジョイフル本田では海鮮ビビン麺という初めてのものを食べ、タイヨーでは格安のクレマチスの鉢をゲットしました。