宅配クリーニング

このところ身に着けるものを整理していろんな方法で処分する一方で、オークションを主としていろんな方法でまた新しく身に着けるものを増やしています。
私、思いのほか精神的にも肉体的にも神経質なところがあって、オークションで買ったものはそのまま試着することができないし、素手では触ることもできません。
素手で触ると手がイガイガとかゆくなるのです。
だから試着の前にまずはクリーニング。

私はクリーニング屋さんでクリーニングするのは好きではありません。
誤解かもしれませんが、いろんなものがいっしょくたに洗われるし、洗浄液が使いまわしだから。
長い間贔屓にしていた、洗浄液が使いっきりだった、セルフのドライクリーニングが閉鎖になってからは、なるべくホームクリーングで済ますようにしていました。
ホームクリーニングでは済まないものがたまってきて、去年意を決してネットで宅配クリーニングを頼みました。
そこのクリーニング屋さんは洗濯物が帰って来るまでに時間がとてもかかりましたが、仕上げは丁寧できれいでとても気持ち良いものでしたので、今回もそこに頼むことに。

今年は去年より値上がりしていて10枚+小物(セーター、マフラーなど)5枚の、合計15枚で消費込み5998円。
袋はこの大きさ↓

この袋にこれだけ↓詰めるつもり。

ビニール手袋とマスクをして頑張りました、どうしても全部は入りませんでした。
他の薄手の物と交換したりしたがそれでも13枚が精一杯。
袋のファスナーをきれいに閉めることというお約束がなんとか守れました。↓

クロネコさんに集配してもらいました。
「急ぎ」で出したので3週間後ぐらいに帰ってくる予定。


この袋に入らなかったものは、タイムセール、10枚で3500円という別の宅配クリーニング屋さんに頼むことにしています。
そこの袋はまだ届きません。