早まったか?

今日は朝9時に外に出てバラの剪定の続きを始めて間もなく雨が降り出したのでそこで外仕事は終わりにして、コストコに買い物に。
せっかく買ったフリーザーがまだスカスカなので切らすと寂しいピザを買いに。


コストコで今日は入り口からすぐの所に、私がフリーザーを購入の際候補の一つに上げていた機種が展示してありました。値段をみると・・−8000円、ほぼ3割引き。
フリーザー買うの、早まった、いきなりネットで買うんじゃなかった、コストコを見てから買うべきだったと思いました。
もう後の祭りです。気を取り直して予定していたピザだけではなく予定していなかったものもたくさん買って、カードを更新して、プルコギビーフ1個とカレース―プ1カップをKとシェアーしてランチにして帰宅しました。

帰宅してさっそくピザを8等分してフリーザーに。
初めて買ったロールパン30個もフリーザーに。
他の買い物ももそれぞれの所にしまって、午後は数独とこの土曜にまたおこなわれる楽天のセールに備えて下調べ。
下調べのついでにコストコで見たフリーザーのことも調べてみたら、コストコの(値引きされた)売値と数千円しか違わない値段で売っている所もありました。
それにそもそも私が買ったものとは機種が違うので、「早まった」感は薄らぎました。



コストコに行くとき昨日は通行止めになっていた道を通りました。この道は昨日の火事現場の脇を通ります。
昨日の火事はそうやはり事務所を兼ねている大きな瓦葺の民家でした。
柱と端の少しの部分を残して焼き落ちてしまっていました。