盛りだくさん

今日は朝6時台から外に出て写真鳥のあと庭の道路際の部分で例のごとく篠竹成敗をしていると、散歩で通りかかったご夫婦に話しかけられて庭をお見せすることに。
それから篠竹成敗の続きを9時過ぎまで。
それから大慌てで着替えて、今週はまだ二回のカーブスに行き、マシンだけで終わって(ストレッチはしないで)東京からこられる年下のネットともを迎えるために駅に直行。
さっそくともに庭を1時間ほど見てもらい、着替えもそこそこに隣市に車を飛ばしてやぐら寿司でランチ。
ランチのあとコートダジュールで買い物とお茶。
次にソーマに。初めてのゲラニウムと小さいブルーの花のアリウムを買いました。
その後友を新線の駅で下して家路に。途中で野菜の産直所によってみたらサツマイモの苗が売っていたのでねっとり系という「シルク」を20本買って帰宅。
30分もしなううちに次女母子が来宅しました。
次女母子、明日午後に隣市で行われる科学教室に出席予定です。
Kと二人(かなちゃん、けんちゃんは家で遊ぶ方がいいとついてきませんでした。)で生協に行ったら元の家の道路のはさんでお向かいだったご夫婦に出会い積もる話もそこそこにマグロを買うために、生協→ヨークベニマル→生協と行ったり来たりして、家に帰ったのは6時少し前。
帰宅するや大急ぎで夕食の支度に取り掛かったのでした。


今日は楽しいことが盛りだくさんな一日でした。

↓以下三枚、アーチトンネル


↑、↓ 「JUNKO」道はどこ?

↑アートトンネルを南の外から見て。

↑以下2枚バラ


↑ラベンダーラッシー


↑シュネーケニギン

↑買ったばかりの姫ライラック、レッドワイン。私の庭では何度試みてもライラックがうまく咲かせられません。
もしかしたら冬の北西の風が強い故かもと思って性懲りもなくライラックより寒さに強い姫ライラックを植えてみましたが、はたして・・・

↑ジキタリス、グランディフローラ


アスチルベ

↑ニゲラ ブルーのニゲラ、殊の外いいですよね?こぼれ種です。

↑ポピー、一本として種まきしたものはありません。
上手に生えてきました。