お久しぶりです

20日から27日まで、引っ越し(次女、三女)やらインフルエンザやら(けんちゃん)やらで、あっちに行ったりこっちに行ったりの日々を送っていました。


20日
次女一家が新築の家に引っ越し。
しかーし、次女に何十年ぶりかのぜんそくの大発作が起き、けんちゃんは40度越えの発熱、4時に今まで住んでいたところの引き渡し(それまでに大掃除)、次女の夫さんは5時から出勤という、とんでもなく異常な引っ越しになりました。
夕食はかなちゃんと私たちはフードコートで、昼食は食べることができなかった次女にはテイクアウトのお寿司。
この日は次女家の新居の近くのホテル泊まり。

21日
次女の夫さんはこの日は帰宅は22日朝という休日出勤でした。
次女のぜんそく発作はかなり治まり、けんちゃんも解熱したので、心を残しながら三女家の方に移動。
三女家で私は掃除など。Kは三兄弟を公園でカイトを揚げたり。
夕食は7人でビッグボーイ。ホテル泊まり。

22日

三女家の引っ越しは、母子は義実家と同居するために25日に都内に、三女ー夫さんは単身赴任になるために一回り狭い社宅に、という二つの引っ越し。
三女ー夫さんは21日に引き続き都内に一往復。三女は片付け&掃除。
私たち二人は三兄弟を連れて科学館とか公園とか。
夕食は大戸屋。ホテル泊まり。

23日

午前中は三兄弟とS公園に。
れんが亭での昼食後帰路に。
帰路についてすぐ次女からの「けんちゃんがインフルエンザと診断されたので24日から来てもらえないか」というメールを受け取ったので、そのまま直接次女家に行くことに決定。
ホテルでの次女の誕生日のディナーに同席させてもらった後、K一人で帰宅。

24日

昨夜ノアの車中に置き忘れた持病の薬を届けてもらうついでにパジャマとか着替えとかも届けてもらう。
昼食(リンガーハット)後、K帰宅



25日

けんちゃんと二人の昼食はサイゼリア

26日

昼食はマクドナルド

27日

かなちゃん、この日からニ泊三日のスキー教室参加。
けんちゃんを小児科に連れて行き28日からの登園許可書を書いてもらう。
昼食はパスタ屋さん。
次女が帰ってきてから電車で帰宅。
夕食はKとココスで。