あっという間

一昨日(21日)夜、雪が降ったようで昨日(22日)の朝にはうっすらと積もっていました。
Kが太極拳の練習に行くのに車が使ったので出かけることもできないので、雪解けを待って11時頃からバラの剪定・誘引作業を1時間半ほどしました。
午後は歯医者さん行き。帰ったらもう薄暗くなっていて・・・あっと言う間に終わった22日でした。


今日(23日)は漢方治療院行き。
長女が1月に出張で上京する折には「自分も行きたい。」とのことでしたので、今日は9時、10時、11時と三人連続で予約していました。
私たちが家を出たのは6時半。
いつも通りだったら十分間に合うはずだったのですが、「緊急停止ボタンが押されたので安全確認のため」、「特急待ち合わせのため」の理由で都合5回も電車が止まる憂き目にあって、10分近く遅刻。

一番目は私。
「右手の筋が使いすぎでこわばっています。」←バラの剪定・作業のためかしら。
「骨髄の調子が今までで一番いいです。」←血小板数が下がっているといいのだけど。
今回はサプリメントがどれも減錠になりました。

私の次は、駅近くでコーヒーを飲んで時間をつぶしていたKの番。

施療が終わった私は駅近くでコーヒーを飲みつつ、長女の到着を待ちました。
長女と私が治療院に入ると、Kはすでに待合室にいました。
長女は今日はランチは友人とすることになっていたので、初診表に書き込んでいる長女を後に私たちは治療院を出ました。
今月はあっという間の長女との逢瀬でした。


昼食は新宿の、これまでに何回か行ったったことがある和食ブッフェで。


帰宅して一息ついたらもう四時近く。
今日もあっという間の一日でした。