1月4日

大人たちは主にお雑煮、子供たちは主にパン食の朝食後、10時になるのを待って、かな&けん姉弟、三女母子、わたくしたちの総勢8人でお出かけ。
KはTVのBS番組を見るための器具を○○デンキで買い、子供たち5人はトイザラスでお年玉を使ってお買い物。
帰宅後Kが部品を取り付け夕方BSで放映される番組をみられるようになったので、次女一家はこの日も泊まることになりました。
(かなちゃんには土曜日の夕方放映される「おとうさんといっしょ」がどうしてもみたいのでした。)
昼食は大人はお汁粉など、子供はラーメンなど。
午後、わたくしたち2人、子供たち6人で隣市の森林公園に。
夕食はきりたんぽ入りカニ鍋など。