1月2日

朝食はお好みでベーコンエッグとかお雑煮とか。
10時ごろ配達指定していた「冷凍タラバガニ5キロ」が届く。
1時ごろ三女一家が義実家から移動してきて長女一家3人、三女一家5人、わたくしたち2人、総勢9人の遅い昼ごはんはタラバカニ、餃子など。
長女とKが、義実家の人たちとの伊豆旅行から帰宅途中の次女一家と上野駅で落ち合って、かなちゃん、けんちゃんの二人を連れ帰ってきたのが4時過ぎ。
6時に百香亭に出かける。
一度自宅に戻ってから車で出直してきた次女も直接百香亭に来て、長女一家3人、次女母子4人(次女ー夫さんはお仕事のために来宅されず)、三女一家5人、わたくしたち2人、総勢14人で夕食。
お持ち帰り覚悟で大目に頼んだつもりが完食。