一段落

6日夜に三女宅から帰って8日に一息つき、9日、10日、11日の連続三日間は病院行でした。
9日午前中は眼科。いつも混んでいる眼科だけどこの日はまた一段と大混雑で、受け付けから会計を済ませるまで約三時間かかったので、歯科の予約時間に少し遅れました。
10日は持病の受診でした。私の勘違いのせいもあって受診出来たのは受付をしてから5時間半後。会計を済ませたのは約6時間半後。大変疲れました。
11日、かなちゃんーけんちゃんのアトピー外来受診に付き添いました。二人の受診時には次女が職場からグッドタイミングに抜けてくることができました。
受診後は公園で凧揚げなど。ランチ後は5時まで「子供の城」で。


今日は怒涛の三日間が一段落したので、今週2回目のカーブスに行き、バラの剪定を久しぶりに一時間半ほど。
バラの剪定は後10数本。いついつまでに終わらせなければという目標はもたず、できる時、する気になったときにボチボチと進めます。全部終わることできてもできなくてもどちらでもよし。