無事終了

翼状片の手術が無事終了しました。
昨夜は関内のホテルに泊まり、今日午前に術後の診察を受け帰宅しました。
翼状片ができるということは結膜が体質的に弱いということ、だから紫外線、塩水、埃、目を(大きく)動かす事を一生避けること、でないと再発しやすいし、再発したら目を動かせなくなることもありますよとの注意を(プリントで)受けました。
おそろしや〜です。
まあこの一週間はなるべく目を使わないよう紫外線を浴びないよう、室内で静かに暮らすことにします。(このブログは手術した右目は眼帯をして使わないようにしてUP)

さて寄り道の品川プリンスホテルのランチビュッフェ、前に行ったときはあった期待のローストビーフがなくなっていて残念!でもさすがホテルだけあってどれも美味しく、とりわけネギトロ、かき揚げ、栗餡には大満足でした。
ランチ後、私は「種のサカタ」へ向かい、Kはプリンスホテルから近い別のホテルの釣り堀に。2時間(1890円)で30〜40cmの鯉を41匹釣ったそうです。
「サカタ」、端的に言えばガッカリ。山野草のほかは苗に見るものがありませんでした。この辺の花屋さんの方がよほど品揃えがいいと思いました。ま、それでも桃花のカリガネソウ、ラベンダーセージ、球根のサカタオリジナル本を買いました。