奇遇

昨日三女からスカイプがあった時に、先日会った、中高時代の友人の、去年帰国するまで三年間、私の三女が今住んでいる同じ街に住んでいて、夫の仕事先が同じ所だった、長女さんの事を確かめてみました。
知っていました。
よく知っていました。
友人も長女さんに三女のことを聞いてみるって話していましたが、三女が言うには、知っておられると思うよ、とのこと。
友人の今年の年賀状に「長女がアメリカから帰りました。」とあって、そのことに何かピンときて、急に彼女に連絡する気になったのですが、実に奇遇です。
本当に世間は狭いものですね。

長女のブログによると、ひろちゃんは四校受験して三校に合格して、進学先を決定したようです。
全校合格でなかったのは少し残念だけれど、進学先を選べるって、とてもいいことだと、うれしいです。
いい先生、いい友達・・・いい出会いがあるといいね、と思っています。