’11年6月11日の庭

雨が小止みになった時に撮ってきました。私はだいたい大輪の花は好きではないので、庭に植えているバラも小輪、中輪がほとんど。
それが効を奏しているのでしょうか、雨の影響が今のところは意外にすくないです。
↑スカーレットメイディランド
↓ホワイトメイディランド
↑名前不明
↓フラワーカーペットローズのホワイト
↑つるシンデレラ
↓ピンクスワニー
↓以下2枚はエミリアープラターという名前だと思うクレマチス。とても良く咲いています。
↓チドリソウ デルフィニウムとバラのコラボにあこがれて努力してみたけれど、ここでは無理みたいだとわかったので、デルフィニウムに替えてチドリソウを。代わりは全く務まりませんが。
↑多分伊予の薄墨でしょう。
↓エンドレス・サマー 「新梢咲きなので四季咲き」の謳い文句に惹かれた買ったアジサイ。でも今のところ新梢に蕾はみあたらないんですけど・・・まあいいや、きれいなブルーが気に入ったから。