’11年6月6日の庭

↑シャルロット?               ↑モティマーサックラー
↑ギスライン・デ・フェリゴンデ 今年はこのバラの美しさにあらためて目覚めました。私はこんなふうにグラデーションを作るバラにとても弱いのよね。
↑不明                    ↑つるジャスミー                  
↑ザ・ピリグリム               ↑ポンポネッラ
↑ポール・トランソン
↑アルベリック・バルビエ
↓ドロシーパーキンス
バラを植えるときお隣近所さんの(に植えてある)お花たちに相談して(考えて)植えるようにしています。
なるべくならお互い引き立てあうような関係がいいかと思って。
アルベリック・バルビエ、ドロシーパーキンスはいいお隣同士かも。
↓この群星(白)とラベンダードリームもいいお隣同士? 群星がちょっとうるさいですか?
↓以下4枚はクレマチス
↓以下2枚は落葉性のセアノサスのマリーサイモン 落葉性のセアノサスは常緑のセアノサスに比べると夏にも冬にも強い。とはいえ、私の庭の今年の冬は寒すぎてやっとやっとの冬越しでした。
バイカウツギ
↓キョウカノコとつるアジサイ
↓四季咲き(=繰り返し咲き)アジサイエンドレスサマー 白い花はアメリカリョウブ