横ばい

昨日は二人揃ってT大付属病院に持病の受診に行きました。
K(複数の持病持ちで昨日は○○腺癌マーカーの検査)は数値が好転していて、また6ヶ月後に再診。
さて私の2ヶ月ぶりの血小板の持病の方は、主治医の言葉を借りれば「前回と同じ。変わりませんね。」でした。
血液項目の異常値が前回に比べ4つ増えて11になっていて、一気に気分が
ここのところいろいろと、例えば食事内容、サプリメントの摂取、漢方の治療院受診などと自分で精一杯努めているつもりです。
一ヶ月の家計費の三分の一近くを私の持病関係に使っているだけに、密かに劇的な好転を期待していたのでした。


あらためて検査結果を見れば、異常値のほとんどはごくわずか基準値から外れているもので、大きく外れているのは4つ。
と思えば今回の結果は前回とほとんど同じ、横ばいなのでした。
とはいえ夜までブルーな気持ちを引きずっていたのですが、Kの「ア○○○○○○ン、今有るのだけ飲んでもう止めたら?」というアドバイスでやっともやもやしていた気持ちが一気にスー。
そうします。一番費用がかさんでいるあれの次の購入は止めることにします。


本当に私の持病ってやっかいです。
何が原因かわからない。そうして私の体調や精神状態に関わらず検査数値が悪くなったり良くなったり。
大きな自覚症状がないのはいいですが。