雨も楽し

昨日は一日中雨でした。庭仕事は全く無理。
で、午前中は洗濯を済ませ、カーブスに、そして久しぶりに花門(花屋)に。
去年まで年々栄えてきていたのに、今年は忽然と姿を消してしまって未だに姿を見せない、山芍薬の代わりが欲しくで出かけて行ったのでした。
ありました、山芍薬、花が終わって値落ちしていたのが。
芍薬の他、白のシンバラリアとかドロニクムとか処分品のヒヤシンス3ポットとか・・・バラ(マダム・ルナヒー)も一本。
帰りにタイヨー(スーパーマーケット)に寄って、キンキ、太刀魚と焼き芋などの買い物。
昼食後は一階部分の掃除機掛けを済ませ、散髪とエステのために辻理容院に。
夕食後に二階の掃除機掛け。

こういう風に雨でも充実した楽しい一日でした。

今日は選挙日。Kさんはまた立会人をするとかで一日中外出で昼食、夕食共に不要とのこと。
私は・・・早速昨日買った物を今からよく調べてから植え付けます。
掃除も、ちゃんとしますよ。自慢ではありませんが、自分でたてたスケジュールはかなりきちんと守る方なんですよ、私は。