失敗

オリジナルクッキー試作5作目は、Kもなかなか美味しいといってくれたので、そのレシピのクッキーを次女宅に送る事にしました。
クッキーを作ってその他の物と荷造りし送り出しにいったり、クッキー作りに足りなくなった物を買いに生協に行ったり、Kの所にいったりなどとすることがあったので、今日は雨天だったにもかかわらず凹みませんでした。
することがあるっていいですね。
でも今日のクッキー、実は失敗作になっちゃったんですよ。
より美味しくしようとアーモンドを加えたりしたのはいいのだけど、ベーキングパウダーを入れ忘れ、固い物になってしまいました。
けんちゃん&かなちゃん、食べてくれるかなあ。


ところで、当地は計画停電区域外なので停電はないのですが、ほとんどの店では営業時間を短縮して店内の照明を落とし、節電しています。
それでも全然困らない。用は足せている。今までいかに無駄が多すぎたのかを感じます。