はっきり違いますよね?

今朝の9時頃から雪がすごい勢いで降り出し、一時は太極拳の集まりに行ったKの帰り道が心配になるほどすごい勢いで積もりました。
でも暫くすると止み、あっという間に跡形もなくとけてしまいました。
そんな天気だし、足(車)はなしで、仕方なしに今日も午前中は台所の片付けとかお掃除。
冷蔵庫がこんなに↓きれいになりました。

午後はパンツのお直しができたというので、TKB市まで受け取りに。
カーブスに入会してもう2年半。
体重とか体脂肪率とかには成果がはっきりでていないのだけど、不思議なことに、着る物、特にパンツ類に合わなくなった物が多くなってきました。
オーダーした物は諦めるのが惜しいので、縫って下さったIIDさんにお直しを頼んでいたのです。
↓上の格子のパンツがなおした物。下は(画像では紺色に写っている)茶色のパンツは、やはりIIDさんにオーダーした未お直しのパンツ。はっきり違いますよね?

IIDさんが型紙を作り直さなければとおっしゃっていたので、新調と同じ額くらい請求されるかも、1万円を超すかも、と覚悟していましたが、3200円ですみました。
ホッでした。でも↑の茶色のパンツはもう直しません。スーツではないので。