126円?!

以前食べたのは何時のことだったか、もう随分長い間ミ○タードーナツを食べていませんでした。
ここ数年、食べたい、でもカロリーが・・・と思いとどまることを何回も重ねていました。
少し前に、友人がブログの中で、今から食べに行く!と書いて以来、今度のセールの時こそ私も!と決心。
そして先日、待っていた、前半の数日は数種を除いて100円均一、後半数日は全種20%OFFのチケット付きのセールの折り込みチラシが。。
私が好きなミ○タードーナツはオールドファッションという名のシンプルなもの。
これは100円より安い(90円ぐらい?)から100円均一の時ではなく20%OFFの時に買うべきと以前に学習していたので、昨日まで待って、歯医者行きのついでに買いにいきました。
ところが、オールドファッションがいつの間にか126円と100円より高くなっていたではありませんか。
126円の20%0FFは106円。これでは100円均一の時に買ったほうがよかったですねえ。
次の時はそうするって学習し直しました。
6円×3(私が2個、Kが1個)、18円、微々たるものなんですけど、その割に損した気分になっています。(爆)