まだ高熱

けんちゃんの家に来て今日で三日目です。まだけんちゃんの熱は下がりません。時々7度代になることはあってもほとんど9度代。
なのでけんちゃんは機嫌が良くなく日中のほとんどの時間は私の背中でうつらうつら。なんの熱なのでしょうか。突発性発疹の可能性大と思われているのだけど、今のところは発疹ははっきりでていません。
私は日に一度お昼ご飯などを買いに○友にいく他は、けんちゃんと二人で家の中で過ごしています。かなちゃんは普通に登園しています。けんちゃんに食事をさせたり(ほとんど食べない)、脱水症状を起こさせないように手を替え品替えて水分を取らせようと試みたりするとき以外は、けんちゃんを背負い、その高い体温を感じつつ、早く熱が下がるように願いながら時を過ごしています。

昨日はかな&けんのパパが面白いですよと自室から持ってきてくれた、「あたまのなかにある公園」という、糸井重里さんのエッセーを読んだりもしました。
これ、とっても面白かったです。驚くほどに、100%共感、同感出来ることばかり。私、同じ事を思ったり感じたりしていても、こんなにふうに人にもわかりやすく、文章で表現することは全くできませんから、糸井さんをうらやましいと思い尊敬もしました。
それにしてもこんなにも同感、共感出来る本を薦めてくれる人が身近にいることは、とっても幸せなことです。
今日はかな&けんパパは「ダカフェ日記」と「続ダカフェ日記」を出してくれました。2冊とも以前既に読んだことがありましたが、なんだかすっかり忘れてしまっているようです。
今日は雨降りなので○友には行かない方がいいでしょ。時間はたっぷり。何度も読み返します。